プロ集団として
最強のアイデア
にします

展示会・イベント・商業施設・室内リフォームなど
様々な空間をトータルでコーディネートする
プロ集団です。

昨日一昨日はインテックス大阪で、インターフェックス2018大阪の現場でした。

チームKOTAKI 製作・施工のブースは4件。

1号館では「西華産業 / Atec JAPAN / SKAN JAPAN」様 の協同出展ブースを。

DSC06158

2号館では「JFEテクノリサーチ」様のブースを。

DSC06157

あと、5号館と6号館でも1件ずつブース製作・施工しましたが、栄二が担当なので写真が・・・。

ご依頼いただきました皆様、今回も誠にありがとうございました。

引き続き「かゆいところに手が届く」お仕事をさせていただきますので

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m

さてこれから先も、某電気メーカー様の地方ショールームの製作・施工、自動車ショールームのモニュメント、

名古屋フィッシングショー等が続きます。

もう雪は大丈夫だと思いますが、社長は今週末から富山の現場がありますので油断はできません。

気をつけて行っていただきたいものです。

2月 3月は展示会シーズンですので、まだまだ忙しい日々が続きます。

そして暖かい春の訪れが・・・

あぁ~~~~~!!・・・・バイク乗りてぇ~~~~~!!!!

DSC04436

・・・・・・・・・・・・・・by : Suzuki

 

 

弊社のすぐ近くにある庄内公民館での、「キッズランドしょうない」が先ほど終了いたしました。

いや~~、楽しかった。

チラシ

チームKOTAKIによる、「親子で楽しむ木工おもちゃ教室」は、11:30~の部と13:00~の部の計2回。

事前申込み制でしたが、2回ともおかげさまで早々に定員に達したそうです。

DSC06132

まずは1回目の教室の準備から。

DSC06129

DSC06131

今回は1回につき、10組の親子ですので、講師はSuzuki とケイタの2名のみで

簡単に作り方の説明を。

・・・※ご参加いただいた皆さんには、予め写真を使用させていただく了承をいただいております。

DSCN5344

DSCN5340

さあ、それでは作っていきましょう。

DSC06134

DSCN5346

・・・親子で作る ” ?・・・・が作る?

DSCN5354

DSCN5382

DSC06136

DSCN5394

DSCN5409

 

「あ、去年の ” ジャンピングロボットくん ” の時も来られてましたよね?」 2年連続のご参加ありがとうございます!

DSCN5387

糸は仕上げの結び方がゆるいと、人形が ” シャキ~ン ” と 起き上がらないので、我々がお手伝い。

窓の外には、昼休みを利用して ” のぞき ” に来た弊社の社員たちが・・・(日曜日ですが、忙しいので全員休日出勤です)

DSCN5411

DSCN5410

組立てが終わったら、色を塗ったりシールを貼ったり。

この作業は子どもがメインです。

DSCN5397

DSC06140

DSC06147

DSC06149

DSC06144

さあ、出来た!出来た!

DSC06137

DSC06139

DSC06143

DSC06145

DSC06146

DSC06148

やっぱり楽しいわ~~~!

出来上がったおもちゃで、楽しそうに遊んでる子供たちがかわいくてしょうがない!

お父さん、お母さんも楽しそうだったし。

あるお母さんからは、「ここ以外ではやられてないんですか? やってらっしゃったらまた行きたいんですけど」とか

ほかにも「次はいつやられるんですか?」などなど・・・。

これはやめられへんわ。

次の木工教室は、おそらく夏休み。

楽しみやわ~。

何を作ってもらおうかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・by : Suzuki

 

ネタが無い・・・

毎日更新するって、ブロガーの人って偉いよなぁ・・・

ヒマじゃぁないんです。

忙しいんですが、ただこれといって面白いネタがないんですよねぇ・・・。

バイクネタ書こうにも「ハーレー乗ってる」より「ハーレー持ってる」が正しい表現なので、冬はあんまり乗らないし。

ってことで小手先の ” 工場NOW ” 。

・・・・・・・・・・・・・・このカテゴリーを作っといて良かった・・・。

IMG_0415

今月来月は展示会やショールームの改装等で、いわゆる繁忙期。

書道展に電気メーカーの大阪、富山のショールーム改装、インテックスでの展示会、車のショールームの

モニュメント工事、名古屋フィッシングショー、ビッグサイトでの建材展ブース工事、百貨店ディスプレイなどなど・・・。

そうそう、今週日曜日はSuzuki のお楽しみ、庄内公民館「キッズランド庄内」での木工おもちゃ教室があります!

子供たちの笑顔が楽しみです!

今日から残業モードで頑張っております。

オリンピックも盛り上がってますね~。

まだ「金」は出てませんが、個人的にはジャンプの「レジェンド葛西」に頑張って欲しいです!

頑張れ!NIPPON!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・by : Suzuki