プロ集団として
最強のアイデア
にします

展示会・イベント・商業施設・室内リフォームなど
様々な空間をトータルでコーディネートする
プロ集団です。

梅田スカイビルの地下飲食店街『滝見小路』に、昨年のクリスマスから登場した昭和のお部屋、

まぁ『我が家』とでも命名しときましょうか。

スカイビルには命名確認してないけど・・・・・・まぁいいや。

その『我が家』もシーズン展開することに。

と言っても、『我が家』ですから、装飾してしまったんじゃあいけません。

あくまでも小道具での演出で、昭和の『我が家』感を出します。

『我が家』になる前は、ただのステージでした。

(※七夕時期の写真なので、七夕飾りが・・・)

DSC02963

昨年のクリスマスから『我が家』が出現しました。

壁を建て、テレビや茶箪笥、ちゃぶ台に座布団。

ラジオや黒電話、柱時計、ポットにカップ、壁には壁掛け飾りも。

IMG_0900

IMG_0902

クリスマスツリーのオーナメントにも拘ったのと、窓枠のキラキラパーティーモールによって

昭和のクリスマス感が醸し出せたと思います。

クリスマス撤去と同時にお正月に模様替え。

IMG_1131

IMG_1135

鏡餅やミカンは食品サンプルです。

そして猫・・・

ん?・・猫?とお思いでしょう?

これがまた好評で、超リアルなぬいぐるみなんですが、今にも目を覚ましそうなんです。

IMG_1132

そして今日、節分の演出を。

IMG_1172

IMG_1170

太巻き(恵方巻き)は食品サンプルですが、これがまた超~リアル!

触感も本物ソックリで驚きました。

桝に入った豆は、接着剤で固めてあります。

IMG_1171

梅の花、鬼とおたふくのお面、非常~にわかりにくいですが、鬼のお面の横に柊鰯(ひいらぎいわし)も。

梅田スカイビル地下飲食店街「滝見小路」のホームページはコチラ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・http://www.takimikoji.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今のところ、大きなイタズラは無いんだけど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・猫が・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・心配やわ~~

・・・・・・・・・・・・・・・・by : Suzuki

 

皆様

あけましておめでとうございます。

もう1月も半分過ぎてしまいましたが・・・。

年末はクリスマスの撤去で忙しかったし、新年も明けたことだし、外壁塗装も終わったことだし・・・

台風後の課題だった工場前の庇に手を付けるとするか。

IMG_1157

IMG_1155

「軽量且つ丈夫で安価に」をコンセプトに、皆で知恵を絞り実行に移します。

躯体は木製トラス構造、天井材はポリカ波板。

前回の庇は建物の庇から吊り下げる形で、面積も小さかったんですが、どうも建物の鉄骨に

負担がかかってる不安があり、今回は建物にも庇にも触れない状態で独立式で施工しました。

全員で協力すれば早い早い。

構想1日、製作2日、施工2日間で完成いたしました。

IMG_1158

まだ施工中の写真ですが、夕方には完成しました。

これで雨天の積込や荷降ろしも全然平気です。

・・・・・・・・・・・おお!この広さならわざわざ屋上でやらんでも、ここでバーベキュー出来るなぁ!

・・・・・・・・・・・・・・・・酔っ払ったら声がでかくなるから近所迷惑だけどね・・・(><)

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・by : Suzuki

明けましておめでとうございます

昨年中は誠にお世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2019_KCW

 

 

 

2019年 元旦 

株式会社コタキクリエイティブワークス 社員一同