プロ集団として
最強のアイデア
にします

展示会・イベント・商業施設・室内リフォームなど
様々な空間をトータルでコーディネートする
プロ集団です。

梅田スカイビルで恒例の「春わくわくフェア」が今年も開催されました。

梅田スカイビルがある地域の方々による、ガレージセール的な催しです。

昨年は雨にやられてしまい、残念なことになりましたが・・・

今年は快晴!当日の最高気温はなんと30℃!

午前中から大勢の人で賑わいました。

IMG_1462

IMG_1463

昨年に引き続き、スカイビルがある新梅田シティの ” 緑 ” を守る植物のプロ

井田さんと島田さんも出店。

IMG_1466

さすが ” 植物のプロ ” らしく、育て方や手入れなどの詳しい説明を交えて

販売されていました。

IMG_1464

肝心の売上げは・・・

いいものを安くしすぎたため、晩ご飯を食べて帰るには全然足りなかったようです (><)

それでも「お客さん喜んでくれたからええねん!」と、うれしそうに帰って行きました。

再来週はいよいよスカイビルのワンダースクエアが ” HAWAII ” になる、アロハサマーフェスティバルが

開催されます。

・・・・・・・・・・・・・仕事でさんざん植物相手にしてるのに、休みの日まで・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・植物が好きな人に悪い人はおらんわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・井田さん、なんにも買わなくてごめんちゃい m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・by : Suzuki

ちぎったくせに連投します。

今年のゴールデンウィーク、皆さんは10連休出来ました?

弊社は当然無理でした・・・。

そりゃそうですよ、イベントや展示装飾やってると、人が休みのときが

お仕事なんですから・・・。

そのゴールデンウィークに、今年も梅田スカイビルで「こどもの日チャリティ」が

開催されました。

IMG_1392

弊社施工の鯉のぼりもそよそよ・・・・・・・・・・してませんね(><)

今年のテーマは「世界のこどもを笑顔に!」です。

そのために集まってくれた「はたらくくるま」たち。

鉄板のパトカー、白バイ、消防車の他、様々なはたらくくるまが集結。

IMG_1432

IMG_1398

IMG_1411

IMG_1399

IMG_1397

IMG_1431

IMG_1433

IMG_1396

IMG_1422

IMG_1423

IMG_1426

今年もトラックに乗せました、Suzukiの愛車デヴィ。

今年もたくさんの子供たちに乗ってもらいました。

IMG_1409

そしてこの方にも満面の笑顔で乗ってもらいました、女性白バイ隊員さん。

IMG_1408-2

” 正義 ”  と ” 悪 ”  の2ショット。

IMG_1405

2日目は、トラック協会と郵便局のコラボ。

IMG_1419

実は子供たちには、郵便配達のバイクのほうが人気があるんです・・・

私のハーレーは、子どもにはアウトロー的なイメージをもたれるようで

お父さんお母さんは、「〇〇ちゃん!ハーレー乗せてもらい!」って言ってくれるんですが

当の子どもたちは、イマイチ乗り気じゃない子もチラホラ・・・。

撤去現場前に弊社社員の永田君が ” 家族 ” で遊びに来てくれました。

ご子息ようたくん5歳。

IMG_1437

IMG_1438

IMG_1452

IMG_1451

IMG_1450

ようた可愛いわ~~~~!

Suzuki はすっかり ” じぃじ ” になってしまいました。

来週の日曜日は、「春わくわくフェア」・

梅田スカイビルのご近所さま方によるバザーが開催されます。

そして、5月24・25・26日の3日間、西日本最大級のハワイイベント

「アロハサマーフェスティバル2019」が開催されます。

詳しくはコチラの公式ホームページから。

・・・・・・・・・

http://www.aloha-sf.com/

・・・・・・・・・・頑張るしかないようです・・・

・・・・・・・・・・・・・あぁ、頑張りますとも・・・

・・・・・・・・・・・・・・・頑張りゃいいんでしょ・・・

・・・・・・・・・・・・・by : Suzuki

先月の半ば、大阪・神戸ドイツ連邦共和国総領事館のご依頼で

梅田スカイビル「空中庭園」に、ドイツ人アーティストによる

テープアート用のパネルを設営してきました。

我々が設営したパネルに、3人のアーティストが下書きも無くテープを貼り込んでいきます。

IMG_1261

IMG_1262

IMG_1263

IMG_1264

そして完成したのがコチラ。

IMG_1375

この作品は大阪・神戸ドイツ連邦共和国総領事館と、ドイツ連邦共和国大使館によって

日本の各所に展示されるとのことです。

さて、代わってはコチラ。

La Festa Primavera 2019 も好天に恵まれ、全日程雨無しの快挙で締めくくりました。

スタート会場の準備は万端。

IMG_1299

スタートを待つ参加車両たち。

IMG_1325

IMG_1329

4日後の22日。

ゴール会場も準備は万端です。

IMG_1334

IMG_1340

毎年恒例の「ミス着物」さんにも笑顔で。

IMG_1346

名誉総裁「彬子女王 殿下」の御席もセット済。

IMG_1347

真夏のような日差しの平安神宮岡崎公園に、続々と帰ってくる参加車両。

IMG_1363

彬子女王殿下の見守る中、一台また一台とゴールしていきます。

IMG_1352-2

堺正章さんも無事ゴール。

IMG_1361

IMG_1364

IMG_1367

La Festa Primavera 2019 の模様は、6月29日(土)13:00からBSフジで放映されます。

その後2件の書道展があったんですが、例によって写真映えしないので省きます・・・。

長くなりそうなので、一旦ちぎります・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・by : Suzuki