プロ集団として
最強のアイデア
にします

展示会・イベント・商業施設・室内リフォームなど
様々な空間をトータルでコーディネートする
プロ集団です。

22日の土曜日、恒例となりました豊中市立庄内公民館「おやこ木工教室」を行ってまいりました。

chirashi

準備のために工場を出発。

P1150877

今回製作するのはコレ。

・・・・・・・・

P1150889

持ち運びできる「クッキングBOX」

キッチンでの使用はもちろん、アウトドアでのBBQにもお気に入りの調味料や

食器類などを持ち運ぶことが出来ます。

コロナ対策のため1テーブルに1組の親子で、更に間隔を広くとってテーブルを設置、部材を並べていきます。

P1150884

注意事項等の説明の後製作開始です。

P1150891

参加者はマスク着用を、弊社スタッフは全員マスク + フェイスシールドで感染対策をとらせていただきました。

もちろん参加者含む全員の検温も。

さぁ、製作開始です。

IMG_2511

P1150899

P1150901

P1150902

P1150903

P1150918

P1150928

P1150932

そろそろ形になってきたところで、このBOXのちょっとした工夫を紹介。

表の黒い面は ” 黒板 ” になっていることを子供たちに伝えると・・・

大喜びでお絵描きが始まりました~!

P1150952

P1150954

最後にみんなで記念撮影を。

P1150977

毎回終了時にアンケートを書いてもらうんですが、今回も子供たちは「とても楽しかった」がほとんどで

お父さんお母さんも「非常に良かった」をたくさんいただきました!

アンケート結果もうれしいんですが、これはなによりの賛辞です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_2516

・・・・・・・・時間差で社長もブログを挙げていたようで・・・

・・・・・・・・・・完全にかぶってしまいました・・・

・・・・・・・・・・・・ま、いっか。

・・・・・・・・・・・・・・参加者の皆様、公民館のご担当者様、そしてスタッフのみんな、お疲れ様でした!

・・・・・・・・・:Suzuki

 

 

 

 

8月22日(土)豊中庄内公民館にて子供木工教室2020を開催しました。

コロナ禍の影響で今回は10組限定で入れ替え無しの午前1回のみで行いました

3蜜を避けるため、一番広い部屋でドア、窓解放、扇風機4台稼働、コタキ講師陣はフェイスガード+マスクで感染対策をしました。

 

会社から出陣

その1

庄内公民館掲載広告

その2

今回は調味料BOX,キャンプなどで活躍します。

その3

作業風景

mo01mo2

外側のパネルは黒板です。と告知した後のお絵かきタイム

mo3

 

 

 

 

 

 

 

10組限定でしたが大満足のフィナーレでした

その5

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍の中、大変ですが明るく今できることをしていきます

By:小滝祐一

いやぁ~ 暑っついですね~。

長~い梅雨がやっと明けたと思ったらこの暑さ、たまらんなぁ・・・。

梅田スカイビル タワーウエスト27階にある「絹谷幸二 天空美術館」で、先週から特別展示として

「美神降臨 ~《復活》の時」が開催されております。

毎回特別展や展示替えを行う際に、キャプションや展示造作などを製作させていただくんですが

今回は造形大作「朝陽富嶽玉取り龍 不二法門」の電動回転展示の製作と設営です。

工場で仮組した回転天板を試動。

・・・・・※あまりにもスムーズに回ったので、思わず大きな声で

・・・・・・「回ってる!回ってる!」と言ってしまいました。m(_  _)m

現場では最初に金色の背面パネルを建て、その前に回転台を。

作品の展示作業は、専門の美術品輸送業者さんが担当します。

IMG_2442

IMG_2444

無事完成。

IMG_2499

 

・・・・・・・・・・・絹谷幸二 天空美術館では3D映像等での展示や

・・・・・・・・・・・・・27階からの眺望を堪能出来るカフェも併設されています。

・・・・・・・・・・・・・・・一度お越しになってはいかがでしょうか。

あ、そうそう、空中庭園とセットになったお得なチケットもありますよ。

詳しくはWEBで。

http://www.kinutani-tenku.jp/

・・・・・・・・:Suzuki