プロ集団として
最強のアイデア
にします

展示会・イベント・商業施設・室内リフォームなど
様々な空間をトータルでコーディネートする
プロ集団です。

盆休み中の製作、現場も終わりやっと落ち着いてきました。

落ち着いている場合ではないんですけどね・・・。

” 健康診断の結果 ” を踏まえ、出来る限り体を動かすようにしていて

先日の日曜日も近くの河川敷を1時間ほどランニング。

IMG_3147

自宅の近所にこんなコースがあってホント助かります。

少し先に植栽の中をのぞき込んでいる、お散歩中と思しき親子がいました。

気にせず通り過ぎ、折り返してから先ほど親子が見ていたところを何気なく見ると・・・

IMG_3148

きのこ?

ここにも・・・

IMG_3149

きのこ?

あちらにも・・・

IMG_3144

きのこ・・・

見るからにアカンヤツやん。

知らんけど・・・。

このランニングコースの折り返し地点に、日本中いや世界中がその開発を待ち望んでいる

コロナワクチンと治療薬を開発中の塩野義製薬があります。

年度内には我が国初となる国産ワクチンが、そして治療薬が生産されそうだとのニュースが出ました。

IMG_3143

ランニングの折り返しの際には、日夜研究開発に励んでいただいている塩野義製薬の皆様に

感謝の気持ちで社屋に向かって一礼をさせていただいております。

・・・    ・・・塩野義製薬さん

・・・・・・    ・・人類の未来のために

・・・・・・・    ・・・期待しております!!

・・・・: Suzuki

 

世の中がお盆休みで静かな中、お仕事ですよ、お・し・ご・と。

IMG_3128

IMG_3127

明日から設営が始まる「2021下水道展」のブース工事の製作真っ最中であります。

IMG_3129

IMG_3130

雨の中第一便の積み込みを終わり、第二便の積み込み待機中。

・・・・・頼むわ・・・

・・・・・・雨・・・

・・・・・・・止めや・・・

・・・・・・: Suzuki

 

また一人バイク仲間が増えました。

小さいものを納品に、バイクで来てくれたサイン屋ごっちゃん。

中型バイクを降りてから30年のリターンライダー。

大型2輪免許を最近取得し、30年ぶりのバイクはドキドキだそうです。

愛車はKAWASAKI W800。

ノスタルジックなデザインの2気筒800cc。

IMG_3125

 

「バイク乗ってきましたよ~」と2階へ上がってきたので・・・

さっそく一緒にバイクのところへ。

降りるなりバイクのキーを渡してくるごっちゃん。

Suzuki/・・「え?乗っていいの?」

ごっちゃん「って、ヘルメット持ってますやん!」

Suzuki・・・てへぺろ👅

IMG_3126

正直なところこのノスタルジックなデザインはあまり好みではありませんでしたが、ちょこっと乗らせてもらったら・・・

「おお!なかなかおもろいやん!」

「これはカスタム次第で見ちがえるで!」

こうしてまたバイク仲間が増えたので、ツーリングの機会も増えていきそうです。

・・・・・・ごっちゃん、俺に何日か預けてみない?

・・・・・・・・いいカンジにカスタムするよ。

・・・・・・・・・・いやいや魔改造なんかせえへんって・・・心配する・・・な。

・・・・・・: Suzuki

豊中市立庄内公民館「おやこ木工教室」が無事終了いたしました。

コロナ禍での開催でしたので、申し込みが少ないかなと心配しましたが

なんのなんの、競争率は6~7倍だったそうです。

P1160521

先ずは準備から。

IMG_3112

IMG_3114

入場時の検温、手指の消毒、マスク着用は厳守で参加いただき、作業中も出来る限り距離を保っての

作業をお願いしました。

IMG-1204

講師側の人数の都合で、ゾノとミッキーは3組ずつを担当。

IMG-1212

IMG-1210

Suzukiとケータは2組ずつ。

IMG-1211

IMG-1209

おやこで楽しそうに製作してくれています。

・・・・よそ見しないでね・・・

P1160552

P1160561

P1160562

P1160576

フタが黒板になっていることを、完成後サプライズでお知らせしたとたん・・・

IMG-1237

今回は少々製作手間がかかってしまい、2時間の予定が3時間近くになってしまいました。

みんな疲れたね、ごめんね m(_ _)m

正直な感想をありがとう・・・

P1160582

おばあちゃんへのプレゼントのようです。

おばあちゃん喜んでくれるといいね。

P1160586

にっこり記念撮影~

IMG_3120

IMG_3121

今回もご参加いただいた皆様、長丁場で少し疲れたようですが楽しんでいただけたようです。

アンケートは全員が「とても楽しかった」「次回も参加したい」でした!

ありがとう!!

・・・・・・・今回は懐かしい方が参加してくれました。

・・・・・・・・・次回も是非との誘いにも快く「もちろん」と。

・・・・・・・・・・・次回もまた楽しいものを考えますので皆さん是非またご参加を!

・・・・・・・・:Suzuki