blog

F1日本グランプリ 鈴鹿-2

2016年10月12日

週刊 KOTAKIブログ』、鈴鹿で行われたF1日本グランプリの現場報告

第2弾です。

今年の鈴鹿は天候に恵まれず、現場に向かっている新名神もご覧の通りの霧。

先行き不安な状態でした。

img_0991

台風接近の心配等もあり、雨が降ったりやんだり時には豪雨の時間帯も。

そんな中でも現場メンバーは一生懸命仕事をしてくれます・・・

img_0993

一生懸命・・・

img_0992

現場を・・・

楽しそうやん。

晴れ間を狙って外部の施工を。

dsc04453

dsc04454

晴れ間を狙って休憩も・・・

dsc04451

Shizukaちゃんの顔がアンパンマンのように丸く見えるのは、私のカメラの腕が悪いんだと思います・・・

今回で4回目の鈴鹿の現場。

慣れてくると・・・

ありますねぇ、忘れ物。

「ふとっしー、パネルが足らんぞ!」

「え!? あ、足し算間違えてますわ・・・」

・・・だそうです。(><)

 

この現場ですっかり仲良くなった、ふとっしーとオネエ化したHaruさん。

オネエネタの連発。

img_0995

知らない人が見たら、これはヤバイかも・・・。

img_0997

エレベーターを降りたところでもキッチリやってくれてました。。

全員大爆笑。

img_1001

設営最終日、マシンとエンジンの搬入から展示へ。

dsc04472

dsc04474

dsc04480

dsc04483

物販の什器もおさまり、商品が展示されていきます。

dsc04485

dsc04486

現場はなんやかんやありましたが、おかげさまで無事おさまりました。

img_1016

img_1017

img_1019

dsc04462

運転大好きSuzukiなので、どこへ行くのも当然ドライバーです。

なにかと私とコンビを組むことが多い、忘れん坊ふとっしー。

移動中は・・・

・・・寝ます。

img_0990

上司の私が運転してようが・・・

・・・寝ます。

dsc04500

こんな乗り心地の悪い車でも・・・

・・・寝ます。

img_1023

寝るのは悪いとは思っているようで、シャッター音に気づいて一瞬起きても・・・

dsc04498

油断すると・・・

・・・寝ます。

img_1026

最後には『もう 撮られてもええわ!』と捨て台詞を吐き捨てて・・・

・・・深~く寝ます。

img_1027

『太い』と書いて『ふとし』。

ふとっしーの親もうまいこと名づけたもんです。

まぁ、なんだかんだ言ってかわいいヤツですけどね。

A通社のM城様、K島様、K藤ちゃん。

今回もご依頼ありがとうございました。

また、” 若干 “ の不手際がありましたこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

そして、雨の中文句も言わず毎回頑張ってくれる、頼もしいM澤組のみんな、ホンマにありがとう!

来週からはいよいよ恒例の、27mクリスマスツリーの仕込が始まります。

その間にも書道展やら家電メーカーの展示、餃子イベントやその他のイベントでみんな動きまくりです。

しんどいわ~なんて言ってられませんが、年々体力的にきつくなってくるのを感じます。

そんな時は、こっそり物陰から現場を見守るようにしてます。

これも応用力ってやつです。

すこし朝晩が涼しくなってきましたが、皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけください。

・・・・・・・・・・・・by : Suzuki