blog

庄内公民館 ” キッズランドしょうない ” 向けに製作中~

2017年12月21日

ご近所の豊中市立庄内公民館のイベント、 ” 子育て応援フェスタ キッズランドしょうない ” で

木製おもちゃ工作コーナーを担当します。

” 木工教室 ” は毎年夏休みにお手伝いしていますが、” キッズランド ” は今年に引き続き、2回目のお手伝いです。

どうやら” キッズランド ” も毎年恒例になりつつあります。

楽しみがひとつ増えました (^ ^)/

年明けの2月実施ですが、大掃除と平行して今のうちに出来ることをやっておきます。

今回も子供たち向けに ” 木で作るおもちゃ ” の仕込み担当は、 ” レジェンド田中師匠 ” 。

「ひっひっひ~」 と言いながら楽しそうに仕込んでおります。

IMG_0322

 

IMG_0350

 

今回の ” 木で作るおもちゃ ” は・・・

” プレスアップフィギア ” のロボットバージョン。

IMG_0351

 

そう、台の底を指で押し上げると、人形が ” くたっ “ っとなり、指をはなすと ” シャキーん! “ となる

あのおもちゃです。

その ” くたっ “ となる写真を撮る前に、うっかりプロトタイプ1号・2号を、公民館のご担当

島さんと吉田さんに渡してしまいました・・・。

ま、お二人とも ” ぴこぴこ “ しながら喜んでいただいてたみたいなのでいいんですけどね。

量産中の ” ロボ ” のパーツ。

IMG_0352

 

なんかSFっぽくてイイ感じ。

” キッズランドしょうない ”  は来年の2月18日開催です。

参加ご希望の方は、お早めに庄内公民館までお問い合わせください。

※お子様は未就学児に限らせていただくそうです。

” かなたくん ” もまた参加してくれるんかなぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・by : Suzuki