blog

新梅田シティ クリスマスの施工が始まります・・・

2018年10月18日

今年もこの時期がやって来ました。

27mのクリスマスツリー。

・・・・・・・・・・・・・・※下の写真は昨年のものです。

DSC06005

実は今年のクリスマスは、直前まで開催の決定が出来ませんでした。

と言うのも、例の台風24号アジア名「チャーミー」・・・

キュートな名前とは裏腹に、各地に甚大な被害をもたらしやがった憎たらしいヤツです。

梅田スカイビルも被害を受け、安全確認が出来るまで開催の決定は出来ないと・・・。

9月といえば、「フィエスタメヒカナ」も台風直後で中止となってしまいました。

で、このたび安全確認が出来たとのことで、クリスマスは開催が決定いたしました。

ですが、会場となるワンダースクエアは、空中庭園への回廊が被害を受けご覧の姿に・・・。

DSC06596

DSC06592

回廊全体を覆う足場が。

まぁ、こればかりは仕方ないですね。

普段はこんな姿をしています。

DSC01619

クリスマスツリーやドイツマーケットが完成すれば、気にならなくなるでしょう。・・・・・・ホンマか?

今日は第一段階のガーランドの搬入から。

DSC06597

今週末はクリスマスツリーの鉄骨を組み上げていきます。

・・・・・・・・・・・・疲れがMAXなのに、またまた休めない日々が・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・悔しいけど倒れないんだなぁ、これが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんな頑丈な身体をしてるとも思ってないんですけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、そうそう、現場応援にきてくれるみんなに言うときます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんな訳なので、オレを労わってね。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・by : Suzuki