news

おやこ木工教室を開催しました(豊中市庄内公民館にて)

2022年08月05日

8月4日 庄内公民館にておやこ木工教室を開催しました。
コロナ禍のため今回は午後のみの開催となりました。

今回の作品 くるりん箱
IMG-4362

 

準備
IMG-4341

 

庄内公民館担当者の説明
IMG-4344

 

くるりん箱(完成品)についての説明

IMG-4346

 

おやこ木工教室 スタート

IMG-4347

 

2名~3名のブースにそれぞれコタキクリエイティブワークスのスタッフが1名~2名ついて順番通りに進めていきました。

IMG-4349 IMG-4350 IMG-4351 IMG-4355 IMG-4359

低学年の児童も2時間ずっと立ちっぱなしで木工製作をしていました。すごい集中力で感心させられました。ものづくりが大好きな児童たちでした。

ソーシャルディスタンスを保つための人数制限や室内換気のための窓解放、大型扇風機などの対策をして今回も木工教室を開催しました。
ものづくりの楽しさと夏休みの良い思い出になれば幸いです。

余談
コタキクリエイティブワークスはこの暑い中も業務に励んでおります。
昨日インテックス大阪にて開催された展示会の撤収工事が本日夕方よりあります。
コタキ工場内では、8月後半に東京ビッグサイトにて開催される展示会のディスプレイ造作、木工造作を製作しております。
リクルートもハローワークや転職サイトに登録して、幅広く募集をかけています。9月より1名採用が決まりました。まだまだ募集中です。
新たな仲間と共に社会貢献に、業務に頑張っています・・・・
新規事業として立ち上げるリモートワークのための在宅ワークユニットボックスの事業も頑張っております。

#コタキクリエイティブワークス #木工制作 #豊中 #木工職人募集 #展示会 #イベントブース #インテックス大阪 #東京ビックサイト #幕張メッセ #名古屋ポートメッセ #展示装飾 #ブースデザイン #屋外イベント #クラッシックカーレース #鈴鹿サーキット