TOP » KOTAKIブログ » あっという間の1ヶ月・・・

KOTAKIブログ

2013年9月27日

あっという間の1ヶ月・・・

月日が流れるのは早いもので、前回の投稿から1ヶ月が過ぎようとしてます・・・。

その間、オクトーバーフェストの撤去、休憩室改装工事、宝塚書道展、フィエスタメヒカナ、神戸ビエンナーレ書道展と

走り回っておりました。

オクトーバーフェストは以前にアップしましたので省略。

休憩室改装工事も栄二がアップしてますのでこれも省略。

宝塚書道展は写真映えしないので省略・・・。

フィエスタメヒカナ、これは今年から弊社が担当することになりましたので是非お読みください。

フィエスタメヒカナとは・・・

フィエスタ・メヒカナ大阪はメキシコと日本との友好を深めるために駐日メキシコ大使館と共同で開催されるもので
今年で17回目の開催。西日本各地からラテンファンが訪れる日本最大級のメキシコの祭り。
(※梅田スカイビルのホームページより引用させていただきました)

早い話がメキシコを主体としたフェスティバルってことです。

おっと、忘れておりました。

フィエスタメヒカナは9月21日(土)~23日(月祝)の3日間開催され・・・

そうです、もう終わっております m(_ _)m。    → やる前にアップせい!

飲食ブースではメキシカンフードやドリンクが、物販ブースではウェアやグッズ、ソンブレロにルチャのマスクまで

本場メキシコのあらゆるものが販売されておりました。

ステージでは音楽あり、踊りあり、ゲームありとほぼノンストップで進んでいきます。

ピニャータ割りでは、子供たちが吊るされたピニャータ(くす玉)を一生懸命棒で叩き・・・

割れた途端・・・!

お菓子の奪い合いです。
※お菓子を取り損ねた子供や、小さい子には後でスタッフがこっそり手渡ししております。

ステージや飲食・物販など、イベント自体は昼の12時から始まってますが、オープニングセレモニーは

夜の18時から。

歴史ある大阪市音楽団の演奏と共に、メキシコ大使館の主席領事や実行委員会、来賓の方々のご挨拶と続きます。

夜ともなればステージ前は大盛り上り。

ステージの裏でもノリノリです。

☆        ☪        ☆        ☪        ☆


グランフロントの間に浮かぶキレイな月を眺めながら・・・

                  「はよ終わってくれへんかな・・・」 と一人つぶやく

   by : suzuki

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment

ブログ/BLOG

最近のエントリー