blog

新梅田シティ クリスマスツリー始動!

2012年10月20日

恒例の新梅田シティ クリスマスツリーの現場が本日より始動。

毎年このブログに製作状況から完成までをアップしてましたが、某サーバー会社のデータ消失により

全て消えてしまい、な~んにも残ってませんので、今年は心機一転詳しくお伝えしていこうと思っております。

今年のテーマは、「20th X’mas Thanks & Peace」。

そう、今年のツリーは新梅田シティがOPENしてから、記念すべき「20本目」のツリーなんです。

では本日の現場の状況から・・・

前日の夕方に、プラ柵で工事範囲を仮囲いし、朝7:30より鉄骨たちを搬入します。

本体の基礎となる鉄板ベース及びH鋼を組み、そこから各鉄骨を組み上げていきます。

初日の作業は鉄骨下部と上部を別々に組むまでで終了。

明日の朝から上下の連結です。

25tレッカーでの作業ですが、実際に現場で見るとなかなかの迫力です。

おっと、言い忘れておりましたが、このツリーは完成すると高さが27mとなります。

ではまた明日。

       by : suzuki