blog

La Festa Primavera 2015 

2015年04月23日

恒例の「La Festa Primavera 2015」、今年も無事終了しました。

4月17日、熱田神宮をスタート、4月20日に京都市役所でゴール。

17日のスタートでは、近藤真彦さんがスターターとして来られました。

近藤さんが来られると毎回すごい人であふれかえります。

DSC02824-2

 

DSC02825-2

 

そんな中に・・・ んっ!?ジャックスパロウ?

でもなんかちゃうぞ・・・。

DSC02827-2

カメラで近藤真彦さんを撮るためにはずしてますが、左手がミッキーマウスに、

右肩にはドナルドダック、足元がローラースケート・・・。

「こんど~~さ~~~ん!」と叫びながら、しきりにシャッターを押しておりました。

写真にあきるとローラースケートで、そこらへんをぐるぐる・・・

なにをしてる人なのかはわかりませんが、ローラースケートは上手かったです。

 

 

さて、20日の京都市役所のゴールはと言いますと・・・

DSC02828-2

雨ですわ・・・

毎年設営中には降ることがあるんですが、本番になると止むんです不思議なことに。

でも今年はず~~っと雨。

DSC02834-2

DSC02833-2

昨年に続き、名誉総裁「 彬子女王殿下」がご来場されたにもかかわらず・・・。

さて、今回suzukiが気になったクルマは・・・
DSC02784-2
「Alfa Romeo 4C」

おいおい、クラシックカーちゃうやん。
う~~ん、今年は初めて見る珍しいクラシックカーが無かったからね~。
 ※参加車両全てが珍しい貴重なクラシックカーなんですが、7年間このイベントに
  携わらせていただくと、初参加車両でもないと全て見慣れたクルマになってしまって・・・
DSC02783-2
ちゃっかりドライバーズシートに座らせていただきました。
エンジン音を聞くと、フェラーリやランボルギーニのような大排気量のエンジンを想像したんですが
意外に排気量は1742cc、直列4気筒DOHC16バルブ インタークーラー付ターボだそうです。
まだまだ忙しい日々は続きます。
スカイビルでの「こいのぼり」 「こどもの日チャリティイベント」 「春わくわくフェア」 「七夕装飾」 「アロハサマーフェスティバル」
マイドーム、グランキューブ他での「書道展」が3件等など。
忙しいのはありがたいことです!
がんばろ~っと。
 by : suzuki