blog

卒業進級制作展

2016年02月01日

某動物海洋専門学校の卒業進級制作展。

毎年この時期の恒例の現場です。

IMG_0463

IMG_0461

IMG_0462

昨日の最終日、これも恒例の集合写真。

IMG_0465

施工中、『KOTAKIさんとこの仕事って楽しそうやわ~』と背後からかわいらしい女の子の声。

ドッグカフェ専攻の学生さんでした。

ちょうどスタッフ募集中なので、『今スタッフ募集中やで、待ってるで』とは言いましたが

周りのお友達から『アンタ、ここで習ったこと全く無意味や~ん』とつっこまれてました。

まぁ彼女も本気ではないでしょうけどね。

工場製作にしても、現場作業にしてもそこそこハードな業界ですし、元々世代交代による技術継承・長期勤続による

キャリア形成が目的の募集なので、定年まで働くで~的な気持ちが無いと厳しいかも。

そうなると、ちょっと女性には難しい部分もあるのかなぁ・・・

チームKOTAKI女性製作スタッフはまだまだ先になりそうです。

 

学生のみなさん、卒業・進級おめでとうございます。

 

・・・・・・・・・・ by : suzuki