blog

Enjoy HONDA 2016 in 熊本

2016年04月05日

先日の工場NOWでお知らせした「Enjoy HONDA  2016」。

熊本で無事現場を収めて来ました。

suzukiにとっては十数年ぶりの熊本、夜の馬刺しが楽しみです。

馬刺しは楽しみだけど、飛行機が苦手なフトッシー。

フトッシーの不安をよそに、「使用機材が機体整備のため到着が1時間遅れます。 お急ぎのところ・・・」とのアナウンスが・・・。

往路はJALのコードシェア便で天草エアーライン「みぞか号」でした。

 

IMG_0543

 

「機体整備ってなんなんすか? ヤバイんちゃいますの? ホンマに飛ぶんすか?」

「大丈夫なんすか? プロペラですやん! あれで熊本までいけるんすか? マジっすか ・ ・ ・ 」

フトッシーの不安・・・ MAX!!

IMG_0546

だ ・ か ・ ら、   昼メシのときに特別にビール飲ませてやったんやから寝とけって!

「・・・ うぃ~っす」

IMG_0540

・・・・・・・・・・・・※安心してください、suzukiはこの後運転があるので飲んでません。

無事阿蘇くまもと空港に到着。

IMG_0548

さっそく現場の下見へ。

現場はHSR九州というHONDAの施設なんですが、施設前の道が桜満開!

IMG_0549

HSR九州。

広くてなにがどこにあるのか・・・。

IMG_0572

さて設営当日。

生憎の雨模様のなか、クライアント川島さん加藤さん、現地の応援職人阿部さん蒲生さんと協力体制で。

ブースは昨年の鈴鹿サーキットで施工した、F1日本グランプリの時のHONDAマシン展示ブースと同じ仕様。

IMG_0550

慣れたもんです。

IMG_0553

IMG_0554

施工2日目。

マシンのセッティングが完了したらサインの施工。

IMG_0561

新旧のマシンが展示されます。

IMG_0568

 

練習コースでは白バイがデモ走行中でした。

IMG_0558

IMG_0557

Enjoy HONDAの次の開催地は、4月23・24日に鈴鹿サーキットです。

・・・・・・・・・詳しくはコチラでチェックしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.honda.co.jp/enjoyhonda/

・・・・・・・「はぁ~~、帰りもまた飛行機か・・・」

IMG_0562

実は帰りの飛行機、滑走路手前で止まったまましばらく動かず、「ただいま、滑走路を動物が横切りましたので

点検のため・・・・」とのアナウンス。

ドキドキのフトッシー、「もう! 頼むわ! なんやねん動物って! やっぱり飛行機はもうええわ!」

・・・・本場の馬刺しは最高でした。   by : suzuki

あ、そうそう、4月15~18日に毎年恒例の「La Festa Primavera 2016」が開催されます。

スタートは昨年同様熱田神宮、ゴールも同じく京都市役所前広場。

クラシックカーにご興味のある方は是非お越しください。

・・・・・・・・・・詳しくはコチラで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.lafesta-primavera.com/2016/index.html

大好きな車関係の現場が続きます。

楽しいわ~~。