TOP » KOTAKIブログ » 工場NOW & 木工教室試作

KOTAKIブログ

2021年7月21日

工場NOW & 木工教室試作

まだ購入してから4年しか経ってないのに・・・

コンプレッサーの不調

IMG_3059

基盤に問題があるとのことで先日交換修理に来てもらいましたが、同時に冷却ファンも2個の内1個が故障・・・

冷却ファンの予備は持ってきてないとのことで、後日送ってもらいましたが取付けはセルフ・・・。

セルフでやらなかったら修理出張費が28.000円・・・

Suzukiがやればタダ。

工場は来週の自転車店の製作で忙しいし・・・。

IMG_3090

やるよ、やりゃ~いいんでしょ!

IMG_3089

これがまた非常~に取り外しにくい場所に・・・

鏡を使って裏側を映しながら何とか外しました。

IMG_3086

IMG_3087

コイツが問題のファン。

IMG_3088

届いた新品と交換し、動作確認OKで任務完了。

まだ午前中というのに滝のような汗を流しました ( ̄▽ ̄;)

 

 

さて、午後からは「おやこ木工教室」の試作製作のため、豊中市立庄内公民館の方々にお越しいただきました。

今回は4月から着任された山本館長も初のご参加。

・・・※製作手順を説明しながら一緒に作っているので、またまた製作途中の写真が・・・無い。

IMG_3093

で、完成!

IMG_3094

小さなビスだけでも約60本留めていくので、製作時間は約1時間半。

本番は2時間は覚悟しなければ・・・。

・・・・・・・・60本ビス留めていくって・・・

・・・・・・・・・・飽きるやろうなぁ、子どもたち・・・

・・・・・・・・・・・・秘密兵器としてインパクトドライバーは必須か・・・

・・・・・・: Suzuki

 

 

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment

ブログ/BLOG

最近のエントリー