TOP » 2月 / 2013 /

2月 / 2013 /

2013年2月26日

La Festa Primavera 2013

恒例の”La Festa Primavera 2013”が4月20日からスタートします。

La Festa Primavera 2013(ラ フェスタ プリマベラ 2013)とは・・・

大会組織委員会の定める参加資格を有するクラシックカーが、東海・近畿を4日間かけて走行し、

獲得したポイントにより順位が決まる、国際クラシックカー連盟(FIVA)公認のいわゆる公道ラリーレースです。

公式URL  http://www.lafesta-primavera.com/2013/index.html

昨年までは我らが「梅田スカイビル」をスタートし、「大阪城天守閣広場」にゴールしていたんですが、

今年は名古屋の「熱田神宮」からのスタートとなりました。

        これも”大人の事情”ってヤツでしょうか・・・。

しか~し!スタートが梅田スカイビルじゃなく、熱田神宮となってもチームKOTAKIは会場設営に

”キッチリ”携わります。

                    昨年のスタート前の様子

4日後の4月23日、ゴール会場は例年通り「大阪城天守閣広場」です。

普段なかなか見ることのできない、貴重なクラシックカーも参加しますので

お好きな方は是非お出かけください。
                   
     by : suzuki

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

2013年2月18日

2月18日工場NOW

雨の1日です。

今日の工場の様子です。

 

先週末に某電気メーカーの現場設営があり、製作物を全て搬入・取り付けしてきました。
なので、今日から新たな製作に取り掛かっていきます。

今朝から撮影現場のセットの製作に取り掛かりました。
まだまだ形になってきませんが、だんだんと出来上がっていきます。

辻君と杉原君はシステム部材の梱包箱の仕上げに入っています。

 

今日は晩に百貨店の現場もあります。

3月も忙しくなってきそうですが、頑張っています。

by:eiji

Filed under: KOTAKI'S POWER,工場NOW

▲このページのTOPへ

2013年2月8日

書道展設営&探偵ナイトスクープその後。

やっと今日で少し落ち着きます・・・。
製作・現場の連続で、怒涛の4週間がやっとこさ終わろうとしております。

本日の現場、グランキューブ大阪での書道展パネル設営。

だだっ広い会場に有孔パネルを設置していきます。

今週末で少し落ち着くのがわかってるからか
連日の製作、現場続きにもかかわらず、楽しそうなゾノと太。

話はかわって。
テレビの反響ってすごいですね~!
スカイビルのクリスマスツリーの工事中に、朝日放送「探偵ナイトスクープ」のロケで
チームKOTAKIが依頼者の「餌食」になったことを以前お伝えしましたが
     ← 詳しくはクリック。
「リアクション薄いからカットされてるで」と半分期待しないで放送をみたんですが・・・
なんと、ほとんどノーカットで放送されてました。
11月30日の放送後、ご近所はもとより取引先や現場で会う人会う人に
「テレビ見たで~、抱きつかれて匂い嗅がれてたや~ん!」
「めっちゃ触られてましたね~」など、もう何人に言われたかわからんぐらいでした。
名古屋では1週間遅れで放送されるらしく、名古屋の表具屋さんからもブログに
コメントをいただき、「ほとんどノーカットでしたね」と。
なによりも、放送から2ヶ月以上経った一昨日、配達に来た西濃運輸のドライバーさんから
「見ましたよ、ナイトスクープ!」 
へっ?なんでわかるの? 滅多に西濃さんは配達に来ないから私や辻の顔もしらないハズなのに・・・。
会社の前に置いてるKOTAKI号が映ってたからわかったそうです。
う~ん、恐るべし「探偵ナイトスクープ」。

     by : suzuki

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

2月8日工場NOW

久しぶりの更新です。
先週初めより、連日の現場作業が続き、ばたばたと慌しい日々が続いていました。

今日も早朝より鈴木さんと大工さん全員がグランキューブの展示会設営に行きました。

昨日は夜の撤去作業が2件あったので、工場内は引き上げてきた展示台等でいっぱいに
なっています。

 

さらに明日より東京ビッグサイトで開催される建材メーカーの展示会設営のため、今日は
ゴリさんが東京へトラックで出発します。

朝から2人でトラックに積み込み開始。
大工さんが軽い軽いと言ってたのですがフローリングが貼られたステージをトラックに
積み上げていくのは、結構大変な作業でした・・・

なんとか積み込みも終盤にきました。

 

最後にエアキャップ等を最上部に置き、トラックシートで覆って完成です。

さきほど出発しました。
ゴリさんは三連休もずっと現場作業になります・・・

工場の方は明日が社長と杉原君が現場、明後日は全員現場となります。

来週からは、某電気メーカーの研究施設の製作にとりかかっていきます。

まだまだみんなで頑張っていきます。

by:eiji

Filed under: KOTAKI'S POWER,工場NOW

▲このページのTOPへ