blog

下町ロボットⅡ

2018年12月10日

豊中庄内公民館「キッズプラザ」用ロボット。

量産と歩行テストが着々と進行中です。

IMG_0988

 

量産ロボットは一旦組み立てて、歩行テストを行った後バラして1体ずつ袋詰めされていきます。

IMG_0990

同じように加工しているつもりでも、1体1体の微妙な個体差があり、この歩行テストがなかなか難しい・・・。

地道な作業です。

さて、今日とある街角で珍しいものを見たので・・・

IMG_0993-2

突き出し看板の貼り替え工事のようですが、足場がなんと丸太足場です!

丸太足場となると、結束はもちろんノーリツバンセン。

今では金属製の組立て式がほとんどですが、近頃にしてはなかなか珍しい作業風景です。

良く見ると安全帯をしていないようですし・・・。

事故がなければいいんですが。

・・・・・・・・・・・・歩行テストにものすごく時間がかかって・・・

・・・・・・・・・・・・・・ロボットじゃなく他のものにすれば良かっ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・いや!なんとしてもロボットで行くぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・みんな、ごめんやで・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・by : Suzuki