blog

2019-1-18工場NOW

2019年01月18日

皆様

あけましておめでとうございます。

もう1月も半分過ぎてしまいましたが・・・。

年末はクリスマスの撤去で忙しかったし、新年も明けたことだし、外壁塗装も終わったことだし・・・

台風後の課題だった工場前の庇に手を付けるとするか。

IMG_1157

IMG_1155

「軽量且つ丈夫で安価に」をコンセプトに、皆で知恵を絞り実行に移します。

躯体は木製トラス構造、天井材はポリカ波板。

前回の庇は建物の庇から吊り下げる形で、面積も小さかったんですが、どうも建物の鉄骨に

負担がかかってる不安があり、今回は建物にも庇にも触れない状態で独立式で施工しました。

全員で協力すれば早い早い。

構想1日、製作2日、施工2日間で完成いたしました。

IMG_1158

まだ施工中の写真ですが、夕方には完成しました。

これで雨天の積込や荷降ろしも全然平気です。

・・・・・・・・・・・おお!この広さならわざわざ屋上でやらんでも、ここでバーベキュー出来るなぁ!

・・・・・・・・・・・・・・・・酔っ払ったら声がでかくなるから近所迷惑だけどね・・・(><)

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・by : Suzuki