blog

滝見小路の『我が家』

2019年01月24日

梅田スカイビルの地下飲食店街『滝見小路』に、昨年のクリスマスから登場した昭和のお部屋、

まぁ『我が家』とでも命名しときましょうか。

スカイビルには命名確認してないけど・・・・・・まぁいいや。

その『我が家』もシーズン展開することに。

と言っても、『我が家』ですから、装飾してしまったんじゃあいけません。

あくまでも小道具での演出で、昭和の『我が家』感を出します。

『我が家』になる前は、ただのステージでした。

(※七夕時期の写真なので、七夕飾りが・・・)

DSC02963

昨年のクリスマスから『我が家』が出現しました。

壁を建て、テレビや茶箪笥、ちゃぶ台に座布団。

ラジオや黒電話、柱時計、ポットにカップ、壁には壁掛け飾りも。

IMG_0900

IMG_0902

クリスマスツリーのオーナメントにも拘ったのと、窓枠のキラキラパーティーモールによって

昭和のクリスマス感が醸し出せたと思います。

クリスマス撤去と同時にお正月に模様替え。

IMG_1131

IMG_1135

鏡餅やミカンは食品サンプルです。

そして猫・・・

ん?・・猫?とお思いでしょう?

これがまた好評で、超リアルなぬいぐるみなんですが、今にも目を覚ましそうなんです。

IMG_1132

そして今日、節分の演出を。

IMG_1172

IMG_1170

太巻き(恵方巻き)は食品サンプルですが、これがまた超~リアル!

触感も本物ソックリで驚きました。

桝に入った豆は、接着剤で固めてあります。

IMG_1171

梅の花、鬼とおたふくのお面、非常~にわかりにくいですが、鬼のお面の横に柊鰯(ひいらぎいわし)も。

梅田スカイビル地下飲食店街「滝見小路」のホームページはコチラ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・http://www.takimikoji.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今のところ、大きなイタズラは無いんだけど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・猫が・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・心配やわ~~

・・・・・・・・・・・・・・・・by : Suzuki